こんにちはファイブワンの矢澤です。

 

2月24日に大阪の枚方市にあるファイブワンファクトリーに勉強をしに行ってまいりました。    

 DSC06753☆jjj.JPG             

体型補正の疑問を解消したく、ファクトリー顧問であられる、マスター井関先生に講義をしていただきました。

              

井関先生の経験の上から話して下さる、教科書では学べ得ないお話や貴重な資料も頂き、私がしっかり理解できていなかった事も無事解決しました! 今回学んだことをお客様のさらなる満足に繋げることができればと思っています。     

DSC06754☆jjj.JPG

※ オーダースーツの工程(最初の一部)です。→CAD室で型紙になり        

 

 DSC06756☆jjj.JPG               

パタンナーさんたちの手によって補正や微調整が加えられ、裁断機でばっくり裁断し、また丁寧に裁断。  

DSC06759☆jjj.JPG            DSC06757☆jjj.JPG

 DSC06758jjj.JPG

PC210106wa.JPG               

※マニュアルの無い絶妙な力加減で作業が流れてゆきます。

 

職人さんたちを指導なされるのがもう一人のマスター酒徳先生です。DSC06761☆jjj.JPG

酒徳先生は海外の有名ファクトリーの技術に加え、非常に広い知識をお持ちの方で、ずっとお話させていただきたくなる好々爺です。 初対面でしたが、優しい語り口に、あの落合先生を思い出しました。        

 DSC06765☆jjj.JPG               

今回の研修で、イタリアのピッティに行く事もトレンドを知る上で必要な事ですが、ファクトリーを訪ねて職人さんとお話させて頂く事も大事という事が分かりました。

 

ファクトリーの職人さんたちは、マスター。私もまだまだ。

 

確かな技術で仕立て上げられる、ファイブワンのオーダースーツを未体験の方は是非体験して下さい。   (既にお持ちの方は周囲に自慢して下さい!)                                    

 

お気軽にお問い合わせください。           

 

矢澤 大作

posted by admin at 12:06 | TrackBack(0) |

関連記事

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.fiveone-m.com/cmt/mt-tb.cgi/303