こんにちは、ファイブワンです。
世の中にはたくさんのブランドがあふれています。
服飾業界では、高級品からファストファッションまで、多くのブランドが生まれては消えていきます。
50年、100年続くブランドには、やはりそれなりの魅力がありますね。
私たちファイブワンは創立60年余。まだまだこれからです。
イタリアのパンツブランド、インコテックス(INCOTEX)も、そのひとつ。
今やパンツではネームバリューを誇るブランドになりました。人気を集めている理由は、腰から脚にかけてスマートに見せてくれる、巧みな美脚シルエットです。
インコテックスのパンツは素材選びと裁断縫製技術に定評があり、こまかいディテールへのこだわりが独自のスタイルを生んでいます。
かつてバーバリーやプラダのパンツを手掛けたこともあり、品質の高さは信頼すべきもの。現在はインコテックスブランドとして世界中のセレクトショップで大人気となっています。
インコテックスは1951年、イタリアのヴェニスで、カルロ・コンパーニョによって創立されました。
最初は20名ほどのスタッフで、ユニフォームメーカー「カルロ・コンパーニョ・コンフェツィオーニ社」としてスタート。
1970年代にパンツ専業となり、1983年にはカルロの息子であるロベルトとマルツィオ兄弟が事業を引き継ぎ、ハイクオリティなパンツを製造する「インダストリー・コンフェツィオーニ・テッスィリー」が誕生しました。2003年にはスローウェアグループを設立し、着々と事業を展開しています。
インコテックスのパンツは、美脚をテーマとして徹底的に研究されており、素材選び、裁断、縫製の各工程で最大の配慮がなされています。
モデルによってはミリ単位でシルエットを調整しているとのこと。試着したとき、自分の脚が見違えるようにスマートに見えるのは、そのクオリティの為せる技といえるでしょう。
現在、インコテックスには「1951コレクション」、「チンクエタスケ」、「レッド」の3シリーズがあります。フォーマルからカジュアルまで、いずれも斬新かつモダンな作風で、美しいシルエットへのこだわりは共通しています。
インコテックスのラインナップには日本人の体型に合わせたパターン(J35品番)もあります。
ファイブワンにおきましても、オーダーパンツをお仕立ていただけます。オーダージャケットとコーディネートすれば、さらにきれいなシルエットになるのではないでしょうか。
トラックバックURL: http://www.fiveone-m.com/cmt/mt-tb.cgi/354