【東京オリンピック日本代表 荒木絵里香選手】
FIVEONEオリンピック企画
バレーボーラー 荒木絵里香様
FIVEONEオリンピック企画として、東京オリンピック日本代表の荒木絵里香様にFIVEONEのスーツをお仕立て頂きました。
経歴
岡山県倉敷市出身。父親は早稲田大学ラグビー部のOB、母親は体育教員という体育会系の一家に生まれ育ち、幼いころから水泳クラブや陸上クラブに通い、スポーツは得意であった。
小学校5年の時にバレーボールを始め、数々の輝かしい功績を残す。
・最高殊勲選手賞・スパイク賞・ブロック賞・ベスト6賞を獲得。
ポジションはミドルブロッカー
コートの中央にてポジショニングし敵のスパイクをブロックすると同時に攻撃の際はクイック攻撃(速攻)を主に行う攻守の要です。
また、2014年1月には女児を出産。
現在は1児の母として、第一線で活躍する女性アスリート。
お仕立て頂いたファイブワン製のオーダースーツ
VITALE BARBERIS CANONICO / ヴィターレ・バルベリス・カノニコ
【ペレニアル】スーパー110‘S バーズアイ
イタリアの名門CANONICO(カノニコ)は、1663年イタリア北部のビエラ地区で創業を始めて以来、約350年もの長い年月に渡り、高品質でありながらもコストパフォーマンスに優れた生地を生み出し、世界40カ国以上に輸出され信頼と伝統のあるミルです。
オーストラリアに牧場を持ち、羊の飼育から紡績、そして生地の完成までを、全て自社でおこなう「一貫生産体制」が強みの生地メーカーとして定評があります。
バーズアイ柄のライトブルー生地は通年着用可能な260g-280gのウール100%素材になり、軽くなめらかな肌触りと程よい光沢感、イタリアらしい発色の良さが特徴の生地です。
ライトブルーの色味は荒木様の柔らかい雰囲気をより引き立てます。
スーツの第二の顔と言われる釦は高級感のある本水牛を選択。
マーブル柄の色味は生地と調和します。
ジャケットは程よいシェイプ感を出しウエストからフロントにかけて綺麗に身体に沿い、オーダーメイド本来のジャストフィットを演出しております。
また、羽織った瞬間の軽さと柔らかさを表現する為に副資材の毛芯を一番ソフトな物へ変更。
肩廻りのボリュームは抑えつつ立体感が出るように仕立ております。
また、パンツは裾に向かって細身のテーパードシルエットが軽快さを出し、アクティブに動く日にもストレスを感じる事がなく着用できます。
1964年大阪の枚方市にて創業したファイブワンは半世紀に渡り総毛芯仕立ての国内生産にこだわり続け、手作業を主体に400工程をかけて仕立てるスーツ作りを今でも堅守しています。
男性に比べて女性の身体はより抑揚があり湾曲している為、スーツも身体に合わせるのは難しいと言われており、ファイブワンの技術であるアイロンワークにて生地を曲げ、平面から立体にする事で独特のドレープ感、エッジィなウエストシェイプが生まれ身体に馴染みます。
技術が求められ手間がかかる作り方ですが効率よりも高い技術を求め続けております。
FIVEONE銀座本店
FIVEONE大阪本店
FIVEONE福岡店